白鳥繊維工業株式会社はファッション手袋を専門とする手袋メーカーです

白鳥繊維工業株式会社

新着情報

2015年01月22日

展示会2日目

早いもので、20日に東京入りして展示会も2日目を終了致しました。

中日の今日は雨で足元のお悪い中、北は新潟、南は福岡、はたまた台湾からのお客様も弊社ブースにお立ち寄り下さいまして本当にありがとうございました。

皆様方とのご縁に感謝して♪

ちなみに今年のブースはこんな感じ。


20150122_211244.jpg


20150122_211322-05a52.jpg


相変わらずシンプル。

社名プレートも実はホームセンターで手に入れて両面テープで留めただけの手作り感満載なのです。

ラスト1日、新しい出会いを大切にして、皆様のお越しをお待ちしております。



タグ:手袋 IFF
posted by 白鳥繊維工業株式会社 at 11:45 | 展示会

2015年01月15日

副資材を中国で探す

手袋を企画する際に必要不可欠なボタンやレースなどの副資材。
弊社でもつい5〜6年前までは日本製を使用していましたが、もうコストが・・・ね(涙)。
今では90%はALL中国製の副資材を使用することが当たり前!
一部の高額商品なんかの場合は日本製を使用しています。
ということで、年間数回は中国・広州へ副資材のリサーチに行っています。
当初は上海やソウルで探していましたが、日本人だからかなんか騙されてる感アリ・・・。
上海在住の時は用事もないのに、副資材市場に毎日通って
中国人同志のやりとり交渉を目で見て耳で聞いて。でも何か騙されてるような・・
苦節5年。お店の人に顔を覚えてもらえたり、交渉のベースも掴めた。

★総合的に言えるのは上海より広州が品揃え豊富でコスト的にもGood!
★品質や出来栄え感はピカ一なソウル!でも高い!
★品質は並・でも価格も並な上海!。でも、商売欲が強いのでミニマムも強気!
★とにかく安い!ミニマムも良心的!仕事が早い!

でも、不良品が割に多くてレースの数量を騙されやすいのがのがたまにキズな広州!
土地柄・国柄いろいろありますが、広州の副資材市場をご紹介♪

001.jpg

002.jpg

広州国際軽紡城!でか過ぎて全て見ようなら最短でも1週間かかります。
広州にある中山大学の周辺は、その街一帯がアパレル問屋ビルや市場になっているのでどこから目をつけていいやら・・・。
ぼやぼや歩いてると、車に、電動リヤカーに、バイクに確実にひかれますw。
朝はAM10:00〜ご出勤なようで、朝早くいっても店は対外閉まっていますw。
彼らの行動開始は昼食前の11時前後でしょうか・・・w。
個人的にも副資材はもちろん、生地なんかも1mくらいから切り売りしてくれますよ♪
交渉は完全ALL広東語なまりの中国語です。でも電卓と鉛筆があればOK!
是非いちど、お暇を見つけて覗いてみては??w。

posted by 白鳥繊維工業株式会社 at 11:43 | 日記

2015年01月08日

IFF展示会

1月21日から23日まで、東京ビッグサイトで開催されるIFF展示会に出展させて頂きます。

今年で3回目。

当日は勿論の事、段取りや準備など、まだまだ慣れません・・・w。

ごめんなさい〜。

毎回こんな感じで、展示会初日を迎えるのですが・・・。

さて今年はどうなりますことやら〜?

皆様との新しい出会いに感謝して・・・。

昨年の弊社のブースはこんな感じ。

手作り感満載のシンプル〜なブースですw。


a83d64239ae95f1e1bca80fffc0cbea2.jpg


タグ:手袋 IFF
posted by 白鳥繊維工業株式会社 at 11:36 | 展示会

メールフォーム

フォームからのお問い合わせ

お電話・ファックス

TEL:0879-25-3126  FAX:0879-25-3127
ページの上部へ